SSブログ

ロングバケーション 再放送 日程 [TV]

スポンサーリンク




ロングバケーション 再放送 日程
ロングバケーション ってなんでしょう
ロングバケーション って テレビドラマです。


ロングバケーション  通称『ロンバケ』で、全11話でした。
当時、『月曜日は街からOLが消える』とまで週刊誌に書かれるほどのドラマで
このドラマの影響でピアノを習い始める男性が増えるなど『ロンバケ現象』なる
社会現象を巻き起こした作品でした。


ロングバケーション 再放送 日程

そのロングバケーションの再放送が以下の日程で放送されています
2012年9月26日から月曜日から金曜日 
15:52〜16:50 フジテレビで再放送されています。

9/26 第一話 『何だよ、この女!』(前編)
9/27 第二話 『何だよ、この女!』(後編)
9/28 第三話 『彼女の涙』
10/1 第四話 『彼の純情』
10/2 第五話 『君の噂...』  ・・・・・・・


今週は いよいよクライマックへ!
視聴率 ナンパないです! 最高視聴率36.7%ですよ!
信じられない視聴率です。 これじゃ 街からOLが消えるのも納得!


10/15 第11話 『最後の恋』      視聴率:28.6%
10/16 第12話 『最終回』(前編)   視聴率:36.7%
10/17 第13話 『最終回』(後編)


今回の再放送では 第一話の『何だよ、この女!』が前編・後編に分割されて放送されて
いますので、最終回と合わせて 再放送は全13話になります。




ロングバケーション 1996年4月15日から6月24日までフジテレビ系列で
月曜日に放送された連続ドラマです。

木村拓哉さんと山口智子さん出演の超人気ドラマでした。
主題歌は 久保田利伸 with Naomi Campbell 『LA・LA・LA LOVE SONG』でした。
Naomi Campbell は あの『スーパーモデル』のナオミ・キャンベルですね。




フジテレビHP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/longvacation_r/index.html



長假 ロングバケーション





LONG VACATION キスしにきた






ロングバケーション あらすじ

落ち目のモデル、葉山南は結婚式当日に婚約者が失踪してしまい、
そのルームメイトだった冴えないピアニスト、瀬名秀俊とやむを得ず同居することになる。
婚約破棄で落ち込む南に瀬名は人生がうまくいかない時は
「神様がくれた休暇」だと考えようと提案し励ますが、一方で瀬名も自分の才能に自信を持てず、
後輩の涼子との恋もなかなか進展しない。
瀬名と南はトラブルだらけの同居生活の中で、次第にお互いがかけがえのない存在になっていく。・・・

ロングバケーション 再放送 

脚本 : 北川悦吏子
演出 : 永山耕三、鈴木雅之、臼井裕詞
プロディーサー : 亀山千広、杉尾敦弘
出演 : 木村拓哉、山口智子、竹野内豊、稲森いずみ、松たか子、りょう、
      小林すすむ、建みさと、広末涼子、森本レオ 他

出演している俳優さん、女優さんをみると主役級の方が多く出演していますよね。
出演者は超豪華な顔ぶれですね。



LONG VACATION 一緒にボストン行こう








ロングバケーション 再放送 

初回放送から なんと16年が経過していますので、今みると なんと若々しいことか
その若さにびっくり、驚いちゃいますね。
初回放送を見られた方にとっては 『なつかしい!』 かったんではないでしょうか。
当時のドラマと その時 起きた 各自の出来事が
オーバーラップして想い出されたのではないでしょうか。

というわけで ロングバケーション 再放送 が開始されています。
もしかしたら 最近のドラマより 視聴率が良かったりして。
この先、とても楽しみですね!


ちなみに、今年2012年、メルセデス・ベンツ日本株式会社が、
6月12日の恋人の日にちなんで、20代から50代の男女に「史上最高傑作」といえる、
恋愛ドラマについて意識調査をしたのですが、
その結果をみても、その人気ぶりがわかります。

結果は以下のとおりです。


◎「恋愛ドラマ」
20代 1位 ロングバケーション  2位 やまとなでしこ  3位 東京ラブストーリー
30代 1位 東京ラブストーリー  2位 ロングバケーション  3位 花より男子
40代 1位 東京ラブストーリー  2位 101回目のプロポーズ  3位 ロングバケーション
50代 1位 東京ラブストーリー  2位 101回目のプロポーズ  3位 冬のソナタ

なつかしいドラマばかりですね!!

そのドラマを思いだすと 当時の自分を思い出しませんか?
ん~ 年月が経過したって感じでしょうか? なつかしい!  超なつかしい!
ロンバケは各世代の中にある人気ドラマなのが よく判りますね。
東京ラブストーリーも 人気ですね!


ロングバケーション 再放送 日程 でした。







 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。